プロ野球が開幕しました!2015年

オリックス、日ハム、ソフトバンク、ロッテ、楽天、西武 巨人、DeNA、中日、広島、ヤクルト、阪神 西武をど忘れしてしまいました、 なかなか名前が出てこなかった、、、 パ・リーグの2強は、黒星スタート! 昨年のセ・リーグの覇者は、自力が違うのか白星ス…

3.11

テレビでは、震災の特別番組が放送されています。 4年前、地震の影響で、津波と原発事故が発生しました。 当時あの映像は、相当ショッキングなものでした。 阪神大震災のときも火災の映像が今でも残ってますが、 津波の映像もショックでした。 復興は全然進…

オープン戦が始まる!プロ野球

キャンプインしてから3週間 昨日から、オープン戦が始まりました! 来週からは3月、あっという間に公式戦開幕になりそう。。。 ちなみに今日、九州北部では、春一番が吹いたそうです! キャンプの最初は、未だに松坂フィーバーが健在。 良くも悪くも注目され…

黒田と言えば、、、

黒田と言えば、黒田官兵衛ではありません。 去年の大河ドラマ、笑 プロ野球の広島東洋カープの黒田博樹投手です、 バリバリのメジャーリーガーです。 ソフトバンクの松坂やオリックスの中島とは違います。 年俸は、1年4億円で同じでも、その値打ちはぜんぜ…

東京駅が大混乱に!

JR東京駅開業100周年の日に、大混乱が発生しました。 限定Suicaを求めて、長蛇の列が、、、 nimocaではないですよ、笑!! 駅員さんが行列を管理していなくて、 ほったらかし状態で販売を続けていて 大混乱状態に... 事故が起こるのを恐れて、 結局、予定…

またも4億円、プレイヤーが誕生!?

プロ野球のオリックスに 元メジャー? 元西武の中島裕之内野手が入団することに。 3年契約の12億円。 単純に、1年4億円。 ソフトバンクに入団した、 松坂投手と同じ。。。 中島選手は、一度もメジャーに昇格できず 3Aではなく2Aでプレー。 日本で言えば、…

年俸4億円の値打ち

国民のほとんどが否定的な 師走解散、この忙しい時期に何を考えているのでしょう? 全然、景気が良くならないし、 アベノミクスは失敗を認めたようなもの。 若手中心のソフトバンクのカラーに合うのか? ボール先行で独り相撲のピッチングをするノーコン投手…

3連休

月曜日は、出勤ですが、、、 何か? ハッピーマンデー羨ましいです、 でも土日休みなだけ、マシですかね。 この年末に、総選挙なんて 何考えているのでしょうね。 万歳じゃないですよ。 ほんと、しらけますね。。。 全国津々浦々まで、 全然届いてませんよ、…

男子テニス・錦織選手、惜しい

男子テニスの最終戦、 ATPワールドツアー・ファイナル たぶん、この大会は錦織選手が出場しなかったら こんなに注目されることは無かったハズ! 上位8人による大会があるのも知らなかったです。 アジア勢初出場で、ベスト4! 準決勝では、ランキング1位のジ…

ホークスに松坂が入団するのか?

メジャーの松坂投手がホークスに入団するのか? 破格の4年20億円という好条件で!! このご時勢ではなんともうらやましい限りの数字です。 でもメジャーで通用しないので、戻ってくるのに この数字だと日本の球界もレベルが低いと言うことですね。 FAなので…

この夏は大雨、土砂災害が酷い

広島だけでなく、今度は北海道で土砂災害による死者が出ています。 一体、どうしてしまったんでしょうね。。。 これも地球温暖化の影響なんでしょうか。 土砂災害の映像を見ると、津波の映像とダブってしまいます>< なんともならない、自然の脅威。