オープン戦が始まる!プロ野球

キャンプインしてから3週間

昨日から、オープン戦が始まりました!

 

来週からは3月、あっという間に公式戦開幕になりそう。。。

ちなみに今日、九州北部では、春一番が吹いたそうです!

 

キャンプの最初は、未だに松坂フィーバーが健在。

良くも悪くも注目されています、

 

金額に見合った結果が残せれば文句はないです、

メジャー流の調整法?で、マスコミに叩かれてましたし

松坂のバッティング調整方法はいらないです、

大谷選手がいるので!

 

若いソフトバンクの中では、やっぱり浮いてますね、、、

年齢も上ですし、和田や杉内と同学年ですし

その彼らもいないし、

 

もう松坂世代じゃないです。

 

あとは、日ハムの大谷選手、

今年も二刀流、、、

 

今年で3年目、そろそろどちらかに

絞る時期に来たのかと思います。

 

どっちも素晴らしいのは認めます

メジャーに行くなら、投手でしょうかね。

 

先週からは、黒田フィーバーです!

バリバリのメジャーリーガーですからね、

松坂と違って、男気があります。

 

お金じゃないところに、惹かれます、、、

例え、どんな状態になっても

応援すると思います、叩く人はいない

 

これも松坂と違ってです。

 

決して、アンチではないけど

どうしても比べてしまうし

 

かつての勢いをまた取り戻してもらいたいと言う

エールもあるのですが、

 

でも、やっぱりそんなに好きな方ではないです。

発言も生意気だし、謙虚さがあまり感じられない

 

その分、今通用しなくなった時に

真価が問われるのだと思います。

 

復活のシーズンになるのか

このままダメになるシーズンになるのか

 

人一倍、努力しているので

アレコレ言えないですが、、、

 

⇒topページへ戻る