2015-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球が開幕しました!2015年

オリックス、日ハム、ソフトバンク、ロッテ、楽天、西武 巨人、DeNA、中日、広島、ヤクルト、阪神 西武をど忘れしてしまいました、 なかなか名前が出てこなかった、、、 パ・リーグの2強は、黒星スタート! 昨年のセ・リーグの覇者は、自力が違うのか白星ス…

3.11

テレビでは、震災の特別番組が放送されています。 4年前、地震の影響で、津波と原発事故が発生しました。 当時あの映像は、相当ショッキングなものでした。 阪神大震災のときも火災の映像が今でも残ってますが、 津波の映像もショックでした。 復興は全然進…

オープン戦が始まる!プロ野球

キャンプインしてから3週間 昨日から、オープン戦が始まりました! 来週からは3月、あっという間に公式戦開幕になりそう。。。 ちなみに今日、九州北部では、春一番が吹いたそうです! キャンプの最初は、未だに松坂フィーバーが健在。 良くも悪くも注目され…

黒田と言えば、、、

黒田と言えば、黒田官兵衛ではありません。 去年の大河ドラマ、笑 プロ野球の広島東洋カープの黒田博樹投手です、 バリバリのメジャーリーガーです。 ソフトバンクの松坂やオリックスの中島とは違います。 年俸は、1年4億円で同じでも、その値打ちはぜんぜ…