プロ野球が開幕しました!2015年

オリックス、日ハム、ソフトバンク、ロッテ、楽天、西武

巨人、DeNA、中日、広島、ヤクルト、阪神

 

西武をど忘れしてしまいました、

なかなか名前が出てこなかった、、、

 

 

パ・リーグの2強は、黒星スタート!

昨年のセ・リーグの覇者は、自力が違うのか白星スタート!

 

今日の結果は、逆転しそうな感じですけど、

 

やはり開幕投手であるエースで

勝つのと負けるのでは違うのか?

 

今年の一年を占う意味でも

勝っておきたいというのが本音ではないでしょうか?

 

 

ホークスは、初監督にはやく勝ち星を

と願っているのではないでしょうか?

 

復調気配にある、涌井投手に敗戦してしまいました。

 

パ・リーグは、開幕戦を落としても戦力が整っている2強、

ソフトバンクオリックスが優勝候補。

 

有り余る戦力をどう使いこなすかが問題です。

 

ぜんぜん戦力が整わないジャイアンツは、

なんとかエース菅野で白星をゲット!

 

でも菅野以外は、期待できない

内海が離脱中で、杉内ぐらい、、、

 

打線も期待できない、40代のベテラン選手が

スタメンに名を連ねるぐらいなので

これで1年まともに戦えるのでしょうか?

 

期待の若手をFAで放出してしまうぐらいなので

ちぐはぐな戦力なので4連覇は厳しいですね。

 

これで今年もペナントを制したら、

他の球団はよほど情けない、ダラシナイということになります。

 

阪神、広島、ヤクルト、DeNAのうち

どこかがペナントを制すと予想します。

 

戦力的に厳しい、中日と巨人は論外です。

 

⇒topページへ戻る