黒田と言えば、、、

黒田と言えば、黒田官兵衛ではありません。

去年の大河ドラマ、笑

 

プロ野球広島東洋カープ黒田博樹投手です、

バリバリのメジャーリーガーです。

 

ソフトバンクの松坂やオリックスの中島とは違います。

年俸は、1年4億円で同じでも、その値打ちはぜんぜん違います!

 

それにしも男気は凄い、まだまだメジャー契約が出来るのに、

それを蹴ってのカープへ入団。

今年で引退の決意をもって、日本球界へ戻ってきます。

 

メジャーで通用しなくなったから戻ってくるのとは違います。

 

覚悟も決意も考え方も取り組み方も全然違います。

 

もう2度とこんな選手は出てこないでしょうね。

 

これでセ・リーグは、久しぶりのカープのペナント制覇が現実味を帯びてきましたね。

今年のカープは、盛り上がりそうです、

 

 カープ女子に混ざって、

応援したいです!

 

⇒topページへ戻る